はっ!? きつね

はっ!?  きつね


昨日の朝、ウチにきつねが来ました。

ほんとに。



掃き出し窓の外、レースカーテン越しにウッドデッキの上を茶色い4本足がトコトコ歩いているのが見えた…

最初は柴犬かと思いきや飼い主が居ない。
そっと窓を開けてみるとボンボンにでっかいシッポの後ろ姿が!(|| ゜Д゜)

口笛を吹いて呼び止めたらちょっと振り替えってくれましたが、悠々と隣の畑の中に消えて行きました

えー、、きつね…居るの?
去年はカモシカのフンも見ましたが…
いろいろびっくりです


画像はシャッターチャンスが無かったので拾いものです



同じカテゴリー(ゆるりらいふ)の記事
きつねを激写!!
きつねを激写!!(2015-10-23 16:01)

きつねの足跡
きつねの足跡(2015-10-18 10:21)

やればできる
やればできる(2015-06-08 14:25)

先週…
先週…(2015-06-06 15:07)

この記事へのコメント
キツネがそんな近くまで来るだなんて凄いですね!
知人はタヌキを見たことがあると言っていましたが…何となく、キツネのほうが珍しい気がします。
もふもふの尻尾、是非見てみたいですね。
Posted by 璃宇璃宇 at 2015年09月30日 19:53
>璃宇さん
タヌキやイノシシはそんなにめずらしくありませんよー
きつねは初めてなので自分もまた見たいです。
魚のホネでも置いておいたらまた来てくれるかなあ

木の家って動物が警戒しない、と聞いたことあるけどホントみたいですね(笑)
Posted by えつえつ at 2015年10月01日 12:35
ウチも1回だけ見た事あるよー
尻尾で分かったぁ〜〜〜もう一回見たい〜
Posted by Fキャプテン at 2015年10月01日 19:32
Fキャプテンさん
えー!山は遠そうなのに何処から来たんでしょう!?
「きつね鳴き声」でググってみたら夜に何度か山頂の方から聞こえて来た事ある声でした!
Posted by えつ at 2015年10月03日 08:41
コメント失礼いたします。
本日、自転車道沿いの奥浜名湖某所(民家もほどほどあり、みかん畑などもあるところ)で夜釣りをしていたら、後ろにキツネが登場しました。
釣り場でキツネに出会ったのは私も初めてだったのでちょっとびっくりしました。
Posted by DM次郎 at 2015年10月17日 22:50
DM次郎さんこんにちは
きっとウチのすぐ近くだと思います(笑)

意外と人懐っこいんでしょうか
また見たいですね!
Posted by えつえつ at 2015年10月18日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はっ!? きつね
    コメント(6)